よくある質問
何かシステム上解らない点がございましたら、お問い合わせいただく前に
ぜひ一度こちらのページをご確認ください。
◆メール関連について *店舗からのメールはいつごろ来るの? *お店からのメールが届かないのですが・・・。 ◆配送について *配送方法の種類は? *「不在票」が入って受け取れなかった場合は? ◆お取り置き・同梱・指定日などのシステム関連について *お取り置きは出来ますか? *配達指定日に制限はありますか? ◆ご注文について *電話・FAXでの注文はできますか? ◆その他のよくあるご質問 *利用したポイント数を変更できますか? *入荷前の商品は予約できますか? *お直しをしてもらえますか? *プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか? |
Q ; 店舗からのメールはいつごろ来るの? |
A ; 通常ご注文日から翌営業日以内にお送り致します。 |
お買い物いただきますと、お買い物直後に自動送信メールがお客様ご登録のメールアドレス宛てに届きます。
※正常にご注文が完了していない場合やアドレスに間違いがあると届きませんので、ご注意ください。
その後、当店より翌営業日以内に改めてご注文確認メールをお送り致します。
※未受信の場合、当店よりのメールがサーバー側で迷惑メールと判断されている可能性がございますので、
お手数をお掛け致しますが当店からのメールを受信できるよう、必ず設定をご確認ください。
Q ; お店からのメールが届かないのですが・・・。 |
A ; 恐れ入りますが受信設定やご登録アドレスのご確認をお願い致します。 |
当店より必ずご注文確認メールを送信しておりますので、一度お使いの端末(パソコンor携帯)の受信設定をご確認ください。
ドメイン指定や迷惑メール対策などで受信されない場合がございます。※受信フォルダがいっぱいの場合も拒否されます。
(YahooやGmail等のフリーメールをご利用の方は、一度「迷惑フォルダ」内もご確認ください。)
以上をご確認の上問題が解決しない場合は、ご注文時のご名義(フルネーム)受注番号のいずれかと
受信可能なアドレスを添えて【shopmaster@forest-shop.jp】へご連絡ください。
Q ; 配送方法の種類は? |
A ; 宅急便・メール便の2種類ございます。 |
メール便に関しましては、商品サイズ・決済方法
などにより、ご利用できない場合がございます。
また、メール便で配送の場合、配送日時の指定はできません。
Q ; 「不在票」が入って受け取れなかった場合は? |
A ; 当店に返品になります。 |
発送後、配送会社のお荷物保管期間は約1週間です。
保管期間を過ぎたお荷物は、お受取辞退で当店への返品となります。
再送につきましては、再送料が発生致します。
(再送料の詳細につきましては、メールにてご連絡させて頂きます。)
商品発送後の長期不在・受取拒否等により商品が返却され、キャンセルの場合は
手数料として¥2100をご請求させて頂きますのでご注意ください。
※ご住所不明などの場合も対象となりますので、ご注文時のご住所ご登録にご注意ください。
(番地や部屋番号等、必ずご確認ください。)
Q ; お取り置きは出来ますか? |
A ; 当店では、お取り置きはできません。 |
申し訳ございませんが、当店ではお取り置きのサービスを行っておりません。ご了承ください。
Q ; 配達指定日に制限はありますか?。 |
A ; ご注文日より10日以降のお届け日指定はできません。 |
当店ではご注文日より10日以降の配達日時指定は、お断りさせていただいております。
ご指定いただきましてもお受けできませんのでご了承願います。
ご利用可能な指定日外でご注文をいただいた場合、最短の発送に変更し、
当店よりの「ご注文確認メール」内でご案内を差し上げております。
お客様からご返信頂けない場合は、自動的に最短の発送で発送させて頂きますのでご了承ください。
Q ; 電話・FAXでの注文はできますか? |
A ; はい、大丈夫です。電話・FAXでのご注文も承っております。 |
電話でのご注文は、次の番号で承ります。 お問い合わせ番号; 086-252-0049
(お電話受付時間 ; 10:00~18:00)
FAXでのご注文はFAXご注文用紙をプリントアウトしてご注文ください。FAX用紙
Q ; 利用したポイント数を変更できますか? |
A ; 利用ポイント数を変更することはできません。 |
ご注文後の変更はご連絡いただきましてもご対応できませんので、ご注文時ご注意ください。
Q ; 入荷前の商品は予約できますか? |
A ; 商品の予約はできません。 |
売り切れ商品につきましては、再入荷・再販前のご予約は致しかねます。
お客様への再入荷・再販ご案内は致しますので、ご連絡ください。
Q ; お直しをしてもらえますか? |
A ; お直しはご対応いたしておりません。 |
大変申し訳ございませんが、お直しのサービスは致しておりませんのでご了承ください。
Q ; プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか? |
A ; 簡単ではございますが、無料でラッピングさせていただいております。 |
ご注文時にカート内で、「ラッピングを希望する」を選択してください。心をこめてラッピングさせていただきます。
詳しくは【ラッピングについて】をご確認ください。
初めてのお客様へ
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